株式会社AILE

【えいる 訪問看護 スタッフブログ28】 

お問い合わせはこちら

【えいる 訪問看護 スタッフブログ28】 

【えいる 訪問看護 スタッフブログ28】 

2021/12/06

会社でトレーニング

by 看護師T

寒くなって毎日のウォーキングがつらい季節になってきました。
わがままボディをなんとかしたく筋トレ、ウォーキングをはじめ早一年半。一進一退です(笑)

4月に訪問看護に転職して、早8カ月。
毎日自転車で走り回るし痩せるだろうと!と思った訪問看護。
そんなことはございません。(笑)

移動は車の日もあるし、自転車も電動なんで思ったほど消費しない。
そしてなんと言っても出先で見つけるパン屋やお菓子屋さんの誘惑。利用者さん宅で頂き物をする事も。
訪問看護は頭も身体もフル回転で使うので、疲れた日にはご報告が欲しくなる。
結果痩せない(笑)

でも、うちのステーション。なんとジムがあります。

 

1Fにはルームランナー、エアロバイク、懸垂スペース

2Fには筋トレマルチマシン、サンドバックまで・・・。w


仕事終わりにトレーニングできます。しかも所長やリハさんがトレーニングを教えてくれてます。
実はこのステーションを選んだ決め手、私はこのステーションのジムだったりします。(笑)
毎日は無理ですが、週2を目標にステーションジムでトレーニングを行っています。
コロナも落ち着いてきましたし、来年はステーションジムで週3以上のトレーニングがんばって脱わがままボディを目指したいと思います!!!

やはり健康な身体あってのお仕事ですもんね。
皆さん一緒にトレーニングしませんかー!!!

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。