株式会社AILE

【えいる 訪問看護 スタッフブログ61】 

お問い合わせはこちら

【えいる 訪問看護 スタッフブログ61】 

【えいる 訪問看護 スタッフブログ61】 

2022/09/16

ジムにて

by 看護師S

こんにちは〜!看護師Sです。

体を動かすことが大好きなので、昔はジムに通ったりもしていましたが、だんだんだんだん自分の時間が作れない!

無性に自転車をこぎたい!走りたい!腹筋したい!

そんな気分になったとき、ステーションにあるジムスペースに行きます。
(ちなみに、リハビリ訪問の依頼増加に伴い、理学療法士さん、ただいま限定1名様募集中です!訪問リハビリにご関心のある方、ぜひぜひお待ちしておりますー!)

いろんなストレス発散方法があるけれど、私には体を動かしてセロトニンをいっぱい増やす方法が合っているみたいです。

自分に合うストレスコーピングをしながら、仕事もプライベートも良い気持ちで取り組んでいけたら最高ですね!!

良い気持ちで訪問すると、自分の笑顔も増えますが、利用者さんの笑顔も増える気がしています。

「○○さんの笑顔は100万ボルトのエネルギーだよ」

ターミナルの利用者さんがおっしゃって下さったこの言葉、何年経っても私の中で色褪せることなく心に残っています。

「また来週伺いますね」と利用者さんにお伝えしても、その間に何が起こるかわからないので、次回お会いできる保証はありません。

仮に今回が最後の訪問となってしまっても後悔のないよう、「一球入魂」即ち「一件入魂」の精神で、毎回お会いできることに感謝しながら訪問していきたいと思っています!

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。