株式会社AILE

育児中でも安心して働ける小金井市の訪問看護の求人でご利用者様の生活を支えませんか

お問い合わせはこちら

採用ブログ

RECRUIT BLOG

在宅での看護やリハビリテーションの楽しいお仕事です

家族と離れて一人で暮らしているご高齢の方は、家族に迷惑をかけたくないからと日常生活でできなくなっていくことを諦めている方は多いです。そんなご高齢の方々に向けて、ご自宅へ訪問し看護やリハビリテーションで生活を全面的に支えるやりがいのあるお仕事です。
食事内容のことや便秘などの療養相談から、療養環境の相談、また精神面での相談など幅広い知識とスキルが必要になりますので、ご自身の今まで培ってきた看護の経験が大いに役立つことでしょう。経験者の方は優遇いたしますので、ぜひ一度お問い合わせください。

by看護師Mこんにちは。看護師のMです。 桜が満開ですね!今日は花吹雪でした。この前利用者さんが「私はいつも怖くて足元ばかり見て歩いているのだけど、下を見てるから気がつけるお花もあるのよ。たんぽ…

by作業療法士K季節の変わり目、いかがお過ごしでしょうか?作業療法士のKでございます。 ブログのネタがもう無くなってきたなと思っていたら私の順番が来てしまいました。。。 なんでこんな時に限ってめ…

by看護師Aこんにちは。看護師Aです。春風秋霜(しゅんぷうしゅうそう)という言葉、聞いたことありますか?これは、私が学生時代、成人看護学の先生から、先生の看護実践における姿勢として教わった言葉で…

by事務員O1月に入社しました、事務のOと申します!高校生から前職まで、電車通学・通勤をしてきた私ですが、1月から自転車で通勤をしております。 3月に入ってから徐々に寒さも和らいできたおかげで、通…

by作業療法士N作業療法士のNです。私は訪問を自転車でしていることもあると思うのですが、、 仕事中もとてもお腹が空きます! そんな時に口にしてしまうのが、チョコレート。 当ステーションでは生活係(…

by看護師Kこんにちは。訪問看護師のKです。 2人の男の子と日々格闘しながら過ごしています。 うちの子供たちは2人そろって電車が大好き。 いわゆる“子鉄(こてつ)“というやつです。 街で電車を見るたび大…

by理学療法士M訪問リハビリの仕事を始めてもうすぐ1年。 少しずつ慣れてきたかなぁと 最近感じています。雨の日はちょっと辛いですが、 自転車で訪問していると、 季節の移り変わりを楽しむこともできま…

by管理者佐藤今年のえいるのテーマは、理念の自己実現に基づく、8要素の一つ、「団欒と絆」の強化です!そのために、「信頼に必要な要素」ってなんだろーってことで、ブレインストーミングをみんなでやっ…

by作業療法士Fこんにちは。作業療法士のFです。自分はBBQやバレーボールが趣味なのですが、どれも誰かと行うものばかり家でも子供たちと何かすることがほとんどで自分一人の時間ってほとんどありませんで…

by看護師Aリンパドレナージという言葉をご存知ですか?5年前にリンパ浮腫のケアの研修を受けてから、不適切なケアで、2次障害を起こすこともあることを知り、自分のケアで利用者さんを傷つけたくない、ま…

これまで、小金井市周辺の地域で訪問看護を行うことで地域密着型の企業として地域に貢献してまいりました。地元の皆様に支えられ、ご利用者様を笑顔にすることで自分達も楽しく働くことができ、生活が豊かになるような仕事内容の求人です。
この度事業の拡大に伴って、看護師の方などやる気のある方を募集いたします。人をサポートするのが好きな方や、人との会話が好きな方、また目標に向かってスキルアップしていきたい方にはぴったりのお仕事です。育児中の方でも安心して働き続けられるように、提携保育園(企業主導型)を用意し年間120日のお休みを取れるよう環境を整えております。ワークライフバランスの整った職場で、人を笑顔にする仕事を共にしませんか。ご利用者様から「ありがとう」と直接言ってもらえることで励みになり、やりがいのある職場です。
ご利用者様を支える地域の他職種の方々と連携し、安心して生活していけるケアの実践をし、謙虚さと受容性のある態度に満ちた人間関係の構築を目指しております。これからも地域の皆様のご協力を得て、少しでも地元の皆様に還元していくことができるよう、スタッフ一同精進してまいります。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。