株式会社AILE

【えいる 訪問看護 スタッフブログ18】 

お問い合わせはこちら

【えいる 訪問看護 スタッフブログ18】 

【えいる 訪問看護 スタッフブログ18】 

2021/09/28

鬼滅の刃 無限列車編 地上波公開!

by 管理者 佐藤

 

どうも、こんにちは。

管理者の佐藤です。

先日「アニメ 鬼滅の刃 無限列車編」が地上波公開されましたね。

突然ですが、私は昔からアニメや漫画が好きなのです。

鬼滅の刃はもともと漫画が始まってから見てました。

そんな中、無限列車は見てなかったんです。

そして今日!

やっとことさ、録画した無限列車編を見ることができました。

 

劇場で見たい!でもコロナ!

劇場で見たい!でもコロナ!

わかっているけど・・・自粛モード・・・

医療者として・・・ぐぬぬぬ・・・・

そんなことをしている間に公開期間は終わり・・・。涙

 

それっきりとなっていました。

 

いろんなSNSで「煉獄さぁぁぁぁ〜ん!」というコメントを見て。

中途半端な情報が入り、煉獄さんっていう炎柱がいて、そして劇中で死亡。

心を燃やせ」という名言だけ先に知ってしまうっていう・・・。

 

そんなどうしたらいいんだという思いを持って臨んだ録画視聴・・・。w

 

ほぉ〜。

なんだかいろんな情報が一気に入ってきたので処理が追いつきませんが・・・。

私の記憶に残ったことは

 

1)誰しも「居心地の良い(夢)場所」がある。

 

2)その場所を大切にしたいし、守りたい。

 

3)でも、そこで足を止めていたらその他の大切なものを守れない

 

4)人生は有限だから美しく価値がある

 

5)諦めなければ、限界を決めなければ、人は成長し前に進める

 

6)それでも壁は出てくるし、挫折することもある

 

7)打開策は「自分を・人を信じる心」そして「仲間の存在

 

8)仲間(後輩)のために自分を犠牲にできる煉獄さん

 

9)そして残された人に想いを繋ぐ煉獄さん

 

などなど・・・。語り尽くせないけど、いろんな教えがあるなあと思いました。

 

諦めそうになっても「絶対に全員を守り抜く」というビジョンが明確だった。

 

そして、個人では力不足でもチームでそれぞれができることに全力を出した

 

仲間のために怒れる猪之助も、犠牲者を出させないために刺した人を許した炭治郎も、

 

最後まで自分を貫いて生き抜いた煉獄さんも、かっこよかったです。

かっこよく生きたいですね!!!いや、本当に。

 

 

えいる訪問看護ステーションは、

 

3大えいる

支えいる:心身ともに全力でサポートし、信頼されるメンバーになること!

叶えいる:信頼を前提に引き出したニーズを、一緒に考えながら叶える方法を検討・実践!

笑えいる:叶えるプロセスで希望やワクワクする気持ちを引き出し自然と笑顔にする!

以上をもって、地域ごと関わる方々をまるっと笑顔に変えていく、そんな団体でありたいと思っています。

「絶対に全員を笑顔にする!」ぐらいの気持ちで今後も現場で、利用者様・ご家族様・そして仲間に・・・全集中!!!!

全集中! えいるの呼吸! 最幸の型! 笑顔の嵐!

*画像は公式サイトより引用

https://kimetsu.com/anime/mugenresshahen_movie/

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。